歯にまつわるお話

歯にまつわるお話を投稿するカテゴリです

東住吉区 針中野 西川歯科医院 (控除)

梅雨らしい雨模様の日々が続いていますね。
今日は、医療費控除についてのお話です。
医療費控除とは、1年間に10万円以上の医療費を支払った場合に、納めた税金の一部が還付される制度のことです。
歯科治療は多額の費用が必要になる場合がありますが、医療費控除を利用すれば、その治療費負担をある程度抑えることが出来ます。
医療費控除を受けるためには、当院で発行した領収書が必要になります。
領収書の再発行は出来ません。当院からお出しする領収書は大事に保管して頂きます様お願い致します。
また、ご家族の1年間の医療費分をまとめて申請することも出来ます。
他の病院にかかられた際の領収書ともまとめて申告することも出来ます。

東住吉区 針中野にある西川歯科医院です。(ホワイトニング)

歯の見た目を美しくしたいと考えているなら、審美診療でホワイトニング治療を受けることをおすすめしています。
ホワイトニングとは、歯を削らずに薬剤によって歯を白くする処置方法です。
歯を白くするだけで、口元の印象が良くなるので、結婚式を控えた方や、面接を控えた方、接客業や営業職の方におすすめの治療方法です。
効果には個人差がありますが、他の歯の治療と比べて処置が簡単で費用も安いので、気軽に治療を受けることができます。
ホワイトニングには、歯医者で行なうオフィスホワイトニングと、自宅で行なうホームホワイトニングの2種類の治療方法があります。
オフィスホワイトニングは1回の処置で効果を実感することができますが、当院では3~4回続けて受けられる事をおすすめしています。
ホームホワイトニングは、自分のペースで治療できますが効果が出るまでに時間がかかります。
ホワイトニング治療を受けるときは、先生や歯科衛生士と相談しながら、自分に適した治療方法を選ぶようにしましょう。
尚、当院にて行うオフィスホワイトニング、ただいまキャンペーン中にて上下の犬歯から犬歯まで6,980円(税別)
上もしくは下に犬歯から犬歯まで3,980円(税別)となっております。

東住吉区 針中野 西川歯科 (病気と検診)

“大阪府24区の一つ東住吉区は13万人近くの人口を誇り、中央卸売市場東部市部があり食品流通の拠点として大きな役割を担っています。
サッカーチームの拠点もあることから多くの観光客やサッカーファンなど若者にも人気な街です。
13万人もの人が住んでいるので病気になる人の数も当然多く、病院の数もあらゆる処にたくさんの病院が点在しています。
大阪府の喫煙率は全国でも高く、また医療費の額も全国でもトップレベルにあります。
人口の多さではなく普段の生活に問題があるようでなかなか改善していない常行です。
歯の病気にかかる人の割合も多く、定期的に歯科に通院している人よりも、その場しのぎで通院している人もすくなくありません。
歯から大病が見つかるときもありますし、健康はまず歯からともいいます。
決しておろそかにしないで、定期的な検診をおすすめしています。