西川歯科医院 > 無痛治療

• 歯医者の治療時の痛みがトラウマになっている
  • 歯医者に行くと思うと嫌な気分になってしまう
  • 子供が歯医者嫌いにならないか心配だ

歯医者と聞くと、痛い、怖いなどのイメージを抱きがちです。 当院ではそういったイメージを少しでも和らげるため、 できるだけ痛みを感じさせない治療を行っております。 我慢しない治療をお求めの方は、是非当院にお越し下さい。

当院お勧めの無痛治療法

痛くない虫歯治療

歯医者さんとはどうしても「痛い」「怖い」というイメージが定着してしまっています。
しかし、現在は機材や技術の進歩により、必ずしも「痛い」「怖い」治療ではなくなってきています
当院もこのイメージが当てはまらない歯科医院の1つであることをここで宣言します!

無痛注射の実現

• STEP1

麻酔注射後は痛みを感じませんが、注射を打つときに痛ければ本末転倒な気がしますよね。
    注射を打つ時にも痛みが生じないのが、患者さまにとっては理想だと思います。そこで注射を打つ部分に麻酔液を塗ることで、注射時の痛みを最小限に減らすことができます。

• STEP2

痛みを感じにくい部位が、お口の中には存在します。
    この部分を狙って針を打ちます。

• STEP3

通常使用されている針よりも、さらに細い針を使用します。
    針が細いほど痛みは小さくなります。

• STEP4

急激に麻酔液を注入すると細胞が膨張し痛みの原因となりますので、ゆっくりと時間をかけ麻酔液を注入していきます。