歯にまつわるお話

歯にまつわるお話を投稿するカテゴリです

東住吉区にある歯医者(歯科) ~医院紹介~

当院はホームページやエキテン等に情報発信してますとおり、予約診療とさせて頂いていますが、
歯が急に痛み出した場合等には、予約外でも応急処置をお受けいたします。
まずは、ご連絡ください。
                                                                     
当院の虫歯の治療には様々な方法があります。
保険診療以外にも、セラミックスの詰め物を使った被せもの(セレックシステム)に力を入れています。

もし、歯を失った場合にも、保険治療以外に、インプラントにも力を入れています。
また、保険義歯では感じられない温度を感じる事が出来る・違和感が少ない、金属を使った義歯もお勧めしまています。
                                                                     
当院は歯の治療が終わった後も、定期的なメンテナンスを受けられることおすすめしています。
患者様一人一人に合った定期検診期間を設けさせて頂きます。
詳しくは、当院受診の際にご相談下さい。

東住吉区で口コミ評判の歯医者(歯科) ~診療科目について~

快適な治療環境で通いやすいことを重視するのがポイントです。                                        自宅や職場から近い事は通院して頂く中でも重要なポイントになる事でしょう。

当院は、診療内容の選択が多い歯科クリニックで、一人一人の希望に応じて最も適した治療を受けることができます。

更に虫歯になった部分をしっかりと治療したいとき、検査も丁寧で歯をできるだけ削らない・できるだけ抜かない方針で治療を行っています。
もちろん、歯周病の治療も、力を入れております。

一般歯科・小児歯科の診療も行っているので、親子で通院して頂く場合にも便利です。                              キッズルームが完備している為、待ち時間も快適に過ごして頂けます。

東住吉区 西川歯科医院のご紹介

東住吉区は、大阪市の南東部に位置し、大阪府のほぼ中央に位置します。
市営地下鉄・市営バス・近鉄線と交通アクセスも良く、大阪のビジネス街にも近く、多くの住宅街があります。
東住吉区には大阪市有数の商店街「駒川商店街」があり、活気にあふれ、毎日大勢の人でにぎわっています。
テレビのロケにもよく使われています。
そんな駒川商店街のそばにある当院は、ホワイトニング・インプラント・セレックなどの保険適応外の治療を行っている共に、
保険診療の治療にも力を入れ、むし歯の予防・歯周病の予防も力を入れています。丁寧に指導させて頂きます。
子供が待ち時間を退屈せずに過ごせるようにキッズスペースも設けています。
バリアフリーにしておりますので、車いすのまま入って頂けます。
お手洗いも広くとってあり、介助の方も一緒に入ることができます。
お年寄りや身体が不自由で、なかなか歯科には来院できない人のために訪問治療も行っています。お気軽にご相談下さい。